LOCAL × BIO × マルシェ
    
        土 カラ 生マレル 事ノ 繋ガリ
<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 10月10日の出店内容 | main | 10月24日の出店予定 >>
10月10日の出店

紅葉の見頃もどんどん山の麓に下りてまいりました。

暑くもなく寒くもなくとても過ごしやすい気候になりほっとひと息。


今回大日向マルシェはアリサンマーケットにも出店しており、
留守番部隊でどうなることやら??と危惧しておりましたが!

天然酵母パンも2店舗出店。
新米の試食もあり、 久しぶりにキリンくんが登場し(キリンくんとはオーブン調理が出来るペレットストーブです)、
もくもくとしたけむりがマルシェを更に盛り上げてくれました!
楽しい一日を振り返ります。







キリンくん×生活クラブさんの餃子の皮を使ったピザは、
飯沼店長がてんてこまいになるくらい注文殺到!?






カッティングボード祭り!!





アワーズダイニングさんは3種類のスコーンにきんもくせいジュレの冷菓も登場しました。



島田農園さんは手作りのテーブルに赤いルバーブです。



組合員でなくても、生活クラブさんのこだわり商品がお試しになれるのも嬉しい。




大日向マルシェに行くと、丁寧に生活をしたくなる逸品にたくさん出会えます。
例えばお野菜。
有機栽培ってひとことで言うけど、どうやって‘良い土’にするか?と手間隙かけて肥料や堆肥を作ったり、
除草剤を使わずにボーボーになった雑草を抜いていくのは時間も手間もかかります。
珍しくて美味しい野菜を作って売るために、食べ方の提案もしていかないと売れません。
そんなことも楽しみながら野菜を作って下さる農家さんにいつも有難く感謝をしております。

大日向マルシェに来られるお客様も大切な仲間としていつでも会話していきたいと考えております。


次回は10月24日。ストーブが恋しくなる季節ですね!
心も温かくなる大日向マルシェでまたお会いしましょう。

post/t