LOCAL × BIO × マルシェ
    
        土 カラ 生マレル 事ノ 繋ガリ
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< \大日向のまあるいテーブル/ | main | 《私たちの電気生活》 >>
9月10日 土曜日のマルシェ

 

久々の晴れ、じりじりと暑い一日でした。

秋の実りがそこまでやってきて

お野菜も充実してきました。

 

今日は茂木から冬至のマルシェでもお世話になった。

「ポラーノ」の澤村木綿子(さわむらゆうこ)さんがゲスト出店

 

 

さてこれは誰でしょう。

出店者さんです。

 

 

お野菜いろいろ

 

 

 

金子くんのマチルダ 里料理のイモモチに欠かせない、大好物。

 

美人に撮ってねってルバーブ愛が止まらないかわいい島田さん

 

 

 

エリコパン。まんまるのクリームパンの見た目もかわいい

 

凶器になるくらい固いよって言う

ラクダパンバゲットの密かなファン

 

 

ハルディンの美幸ちゃんのお菓子

こだわりの素材、ぜひ味わってみて!!

 

ひさびさのハーブスさんのオリジナルブレンドティー

味と素材はもちろんのこと、こちらも見た目も美しい....

 

 

 

今日はどんな本があるの??

ベンチに座ってゆるりと読書なんていかがでしょう。

 

----------------------------------------------------------------

そして久々のまあるいテーブル

《私たちの電気生活》

「家庭で使う電気の量を計算してみる」

でした。

 

 

私も以前ブレーカーが頻繁に落ちたので東電さんに調べてもらったことがあります。

意外なところとやっぱりなところで使われていて、

それからはどううまく使うかを気にするようになりました。

当日ばたばたで残念ながら参加できなかったので、また企画してほしいな。

 

---------------------------------------------------------------

 

人形劇は「3匹のガラガラドン」

大人もこどももお話に引き込まれていました。

 

 

人形劇をしてくださっているのはパラソル文庫の伊藤さんと

那須の池田で親子の遊び場を開いている「なずな」の笠間いく子さん

「なずな」さんはシュタイナー保育が基盤になっていて、

親子クラスや要相談の上預かり保育もしています。

親子で楽しみ、育つ遊び場と忙しいお母さんの手助けを考え、

子育て相談もしています。

疲れてしまった時、子育てに悩んだときの対処法を

一緒に考えてくださいます。

あたたかく包み込むようなお話に癒され、解決の糸口が見つかるかもしれません

 

次回は24日土曜日です。

おいしいものがますます増える時期です。

どうぞ遊びにいらしてください!!

 

post/nomu