LOCAL × BIO × マルシェ
    
        土 カラ 生マレル 事ノ 繋ガリ
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 11月12日 土曜日 出店予定 | main | 暮らしと政治のいい関係 >>
11月12日 土曜日のマルシェ

11月となり残り2回となった大日向マルシェ。

 

 

今年は雨が多かったけど、今回は前日までの雨が上がり小春日和でお客様も山羊のあずきちゃんも出店者もにこにこで良かったな

 

 

 

 

今回も素材の良さを活かしたスープがお客様に大好評〜♪

白牡丹さんの人参スープ(金子くんの人参使用)はちょっとスパイシーな香り。食べると人参の甘さがほっこりします。

 

無農薬の新鮮お野菜たち。秋のお野菜がたくさん並んでました。

お客様のご家庭の食卓でどんなお料理になっているんだろう?

生産者さんと直接美味しい調理法も教えていただけるなんて本当に有り難いな〜といつも感謝。

 

初出店のからこ屋さん

野良着と草木染小物。すべて手縫い!!

 

愛犬のための手作りおやつの店 わんちゃんリフレさんには、いつも可愛いわんこ連れのお客様がたくさん来られます。

今回は、なんとこのおやつ目当てで千葉から大日向マルシェへいらした方も!

 

アワーズダイニング玄関前ではアワーズ研修生ののりちゃんの手作りスイーツ。

 

前回稲刈りをしたエコレンジャー

子供たちに稲刈りした後、玄米になるまで手作業で体験してもらう・・んだが。

おいおーい!もっと丁寧にしないとせっかくのお米が散らばっちゃうよ〜〜〜〜!!!

 

それにしても、今は便利な機械がありますが機械がない時代の人はこうやって手間をかけていたわけですよね・・・ご苦労様です。

アワーズの田んぼで収穫されたお米は飯沼隊長が土鍋で炊いてくれました。

運よく試食にありつけた子供たちやお客様だけでこっそり・・でも大きな声で“おいし〜〜い”ってね。

いや ホント 美味しくてびっくりしました。

 

 

 

次回は11月26日大日向マルシェいよいよ今期最終となります。

 

9時スタートで、10時にはおかあちゃんの味噌汁・あたたかなスープ(小鮒農園)・根菜と冬野菜の豆乳ポタージュ(こと葉)と豪華3種類のスープも皆様のお越しをお待ちしております。

 

心置きなく冬が迎えられるよう大きなエコバッグにてお買い物にいらして下さいませ。

 

post/toku