LOCAL × BIO × マルシェ
    
        土 カラ 生マレル 事ノ 繋ガリ
<< December 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

SHOZOクリスマスマーケット 12月17日土曜日 黒磯にて

 

 

今週12月17日(土)はSHOZOさんのクリスマスマーケットに参加させていただきます。
小さな小さな大日向マルシェを再現して、みなさまをお待ちしております。
お野菜とパン、あたたかなお飲み物とお菓子とおいしい食べ物にせっけん...
大日向らしい品々を持って行きます。
マルシェかごとマイバックをお持ちになってぜひ遊びにいらしてください。
クリスマスマーケット
日程 2016年12月17日(土)
時間 10:00-15:00
場所 SHOZO音楽室ガレージ 那須塩原市高砂町6-7
大日向マルシェ出店リスト(順不同)
◯ちっちゃなお山の農場(季節の野菜)那須塩原市
◯成澤菜園(季節の野菜)那須町
◯金子君の野菜畑(季節の野菜)那須町
◯小鮒農園(季節の野菜)那珂川町

 

◯GET WELL SOON(天然酵母パン)棚倉町
〇アジア学院(醤油・卵・調味料他)
◯島田農園(赤いルバーブ)西郷村
◯けむじん(燻製惣菜)那珂川町
◯梨本あぶらや(菜種油)白河市
◯Ours Dining(菓子、米コーヒー)那須町
◯cheerful heart(手作り石鹸)那須塩原市
◯とちぎe-net(洗菜粉(スカロー))大田原市
◯ポン・ニタイ(布ナプキン・布モノ)那須塩原市
11月26日 土曜日の大日向マルシェ

あれよあれよという間に11月の最終回となってしまいました。

お天気は晴れ。
気持ちのいい日。
贅沢にスープが3品とラクダドック、なずなさんのワークショップにさわむらゆうこさんの絵葉書屋さん...
陽が当たる隅では、まあるいテーブルが開かれていました。
お母ちゃんたちがせっせと味噌汁を仕込んでいます。
キリン×ラクダドック!!
アワーズダイニング研修生のりちゃんのnoconocoオーガニックスィーツ

今年は本当に雨に泣かされた一年でした。
そんな中、足を運んでくださった利用者さんのみなさまありがとうございました。
そして、バタバタとしてしまった今期を支えてくださったサポーターの方々、
出店者のみなさま....ありがとうございました。
こうしてマルシェに関わるみなさまに支えられ、今年も無事に最終日を迎えられました。
感謝の気持ちでいっぱいです、本当にありがとうございました。
これからマルシェは冬眠の時期になります。
寒い寒い那須の地で、次の春までに深く深く根を張り、あたたかになるのをじっと待つ。
その前に、12月17日はSHOZOさんのクリスマスマーケットに参加させていただき、
小さな小さな大日向マルシェを再現してみなさまをお持ちしています。
お野菜とあたたかい飲み物、パンとお菓子とおいしい食べ物とせっけんと
大日向マルシェらしい品々を持って行きます。
ぜひ遊びにいらしてください。
クリスマスマーケット
日程 2016年12月17日(土)
時間 10:00-15:00
場所 SHOZO音楽室ガレージ 那須塩原市高砂町6-7
photo/mina 
post/nom
《オーガニックって何だろな?》

代わる代わる居合わせた人たちと話す大日向の端っこ。

《オーガニックって何だろな?》

 

(写真は昨年11月の個人的な買いものかご)

 

オーガニックって何ですか?

 

われわれ人間はわがままに生きてしまうから

愚問でしかないかもしれない。

 

けーれーどー

 

そんなこと言っても仕方ないので

いろんな人に聞いてみました。

 

途中なんの話してるのかわからなくなることもしばしば。。。

中断もしばしば。

さらに、メモった文字がもう読めない、

 

などということ前提です。

 

事前に何人かの方はアンケートに答えてくださっています。

 

※問いかけた私に対して心を許してこたえてくれているであろう内容もあります。

 ここでシェアさせていただくにあたり個人が特定できる固有名詞や言い回しは書き換えています。

保存保存

続きを読む >>